★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効
⇒人気blogランキング

BLOG RANKING BABBER2.gif

2009年01月20日

seesaaにアクセスカウンターを設置してみよう♪

ブログを始めたら、

何人くらいの人が自分のブログを見てくれてるのかなぁって


気になりませんか??



もちろんアクセス解析でも分かるのですが、


ブログ上にカウンターを設置すると、


閲覧者もどのくらいの人がそのブログを見ているか分かるため、


いろいろ目安にはなりますexclamation



もちろん、アクセス数を増やすためだけに必死にブログを書く必要はありませんが、


ちょっとした楽しみ方の一つでもあります。



ということで、今回seesaaブログでアクセスカウンターの設置方法を紹介します。



こんなの、紹介するまでもなく、ちょっとヘルプを見れば分かるのですが、


きっと困っている人もいると思うので、


そんな人たちの役に立てばと思います。




ではでは以下をご覧くださいるんるん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
seesaaブログでのアクセスカウンター設置方法


オイラがやった方法と同じ手順になります。


とりあえず、無料でアクセスカウンターを配布しているサイトを覘いてみます。

ざっと4つくらいあげてみました。


"COUNTER HOSTING"

"U15"


"UNFINISHED"

"FC2カウンター"


下の二つはID登録が必要ですが、上の二つは必要ありません。

後は好みになりますが、

これ以外にもいっぱいありますので好きなカウンターを見つけてください。



今回はこの中でも一番簡単に登録できると思う"U15"の紹介をします。


@トップページに入る
  ↓
A自分のブログのURLを"ウェブサイトのURL"というところに記入
  ↓
Bカウンター画像を選ぶ
  ↓
C初期値を入れる(入れなくてもよい)
  ↓
D"カウンターを作成"ボタンを押す
  ↓
Eカウンターコードが表示されるのでコピーする


これで、カウンターコードの取得は終了でするんるん



ここからはseesaaブログへの設置に入ります。

※初心者の方のため"編集モード:ノーマル"での方法を記載してます。



seesaaのマイブログ(管理画面)を立ち上げます
  ↓
@デザインを選択
  ↓
Aコンテンツを選択
  ↓
Bコンテンツの追加で自由形式を選択
  ↓
C追加した自由形式を追加したい位置に移動する
  マウスでドラッグしたまま、カーソルを移動させるとできます
  ↓
D追加した自由形式のタイトルをクリックする
  ↓
E自由形式の詳細設定画面で先ほどコピーしたコードを貼り付けます
  ↓
F"保存"ボタンを押す
  ↓
G"コンテンツ"ページで"設定を反映する"ボタンを押す

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これで終了です。

簡単でしょ?


終わったら、自分のブログを見てみてくださいexclamation×2


ほら、アクセスカウンターがあるでしょぴかぴか(新しい)



まぁブログパーツの貼り方はSeesaaのヘルプに書いてあるんですけどね。。

この記事が役に立ったらポチッとして下さい!! BLOG RANKING BABBER2.gif

posted by アツ at 23:58 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかげさまで、カウンターが設置できました。
お礼に人気投票ボタンをポチりました。
ありがとう。
Posted by ポケット at 2017年06月26日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キーワード出現頻度チェッカー
■あなたのサイトのURLを入力してください。
URL:

1曲99円、懐かしのアノ曲が、ココからダウンロードできます!
TOP自己紹介 一番上に戻る
日記サッカーニュースパソコン家電・AV機器