★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効
⇒人気blogランキング

BLOG RANKING BABBER2.gif

2009年05月01日

「ライアーゲーム」ドラマ続編&映画化が決定!!

「ライアーゲーム」というドラマを知っているだろうか?


同名タイトルの漫画を原作に、女優の戸田恵梨香、俳優の松田翔太が主演し、07年4月土曜23時台のフジテレビ系ドラマ枠として、第1作が放送されたドラマだ。

内容としては、平凡な女子大生である神崎直がある日、LGT(ライアーゲームトーナメント)事務局から現金1億円と、黒い封筒が届き、謎のゲーム「ライアーゲーム」に参加することになる。
善良でお人よしな神崎に天才詐欺師、秋山深一が救いの手を差し伸べ、金と欲望に彩られた数々のゲームに挑んでゆく。
主人公の魅力はもちろん、「少数決」「リストラゲーム」「密輸ゲーム」など、各ゲームでの勝敗を決めるトリックや嘘(ライアー)による心理学・ゲーム理論が、スタイリッシュな映像・音楽と共に多くの話題を作り出した作品である。

そんな「ライアーゲーム」だが、このたび2年ぶりに、「ライアーゲーム〜シーズン2〜」が放送されることが決定した。

さらに「〜シーズン2〜」の前後には、映画版(公開日未定)が公開することも決定した。


シーズン1は全11話の内容であったが、かなり興味深いドラマだった。
その後発売されたDVDボックスも1万セット以上のヒットになったという。
ライアーゲーム DVD BOX


そのため、シーズン2も期待していいと思います。


そんな「ライアーゲーム」だが、4月23日より原作、ドラマ、映画、携帯サイトを連動させた「ライアーゲームプロジェクト(LGP)」が始動し、
その第1弾として「ライアーゲーム携帯サイト」がスタートした。
http://mobile.fujitv.co.jp/i/sr/liargame

携帯で上記サイトに登録するとドラマ、映画情報のメールが届き、物語と連動したゲームに参加できる。
下記URLでQRコードを読み取っても登録画面に入れる。
http://www.fujitv.co.jp/liargame/notice.html

気になる方は一度入ってみてはいかがだろうか。
よりいっそう、「ライアーゲーム」を楽しめると思います。


<ライアーゲームHP>
http://www.fujitv.co.jp/liargame/index3.html
この記事が役に立ったらポチッとして下さい!! BLOG RANKING BABBER2.gif

posted by アツ at 21:11 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
「アクセスカウンター」で検索して貴ブログを発見しました。知りたいと思いながらそのままになっていたことがたくさん説明されていてとても感動しました。無事「アクセスカウンター」を設置できました。「Googleに登録」というのも試してみました。リンクを貼らせていただきたいと思いますが、今はちょっと時間がないので後で試してみます。
Posted by alice at 2009年05月05日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キーワード出現頻度チェッカー
■あなたのサイトのURLを入力してください。
URL:

1曲99円、懐かしのアノ曲が、ココからダウンロードできます!
TOP自己紹介 一番上に戻る
日記サッカーニュースパソコン家電・AV機器