★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効
⇒人気blogランキング

BLOG RANKING BABBER2.gif

2009年12月24日

タジン鍋いただきました


先日、忘年会がありました。

オイラの会社は毎年忘年会にビンゴ大会をやるのが恒例になっている。
ここ3年ビンゴじたいは当たっているオイラだが、商品はいまいち。。
まぁ当たっているだけ、当たらないよりマシと言う意見もあるが・・・

ちなみに過去の商品はこちら。
・エロDVD
・商品券3000円
・フィギア詰め合わせ

今年こそ、いい商品を当てたい。
そう思って挑んだ今年の忘年会。

続々と、ビンゴして商品をゲットしていく。
オイラはなぜかドキドキしていた。

それは残りの商品の中には、「Wii」と「FF13」が残っていたからだ。

一番の狙いは「FF13」

このビンゴの商品にあることを知っていたため、買うのを控えていたのだ。


そう思っていたら、ついに来ました!!

オイラはこれで4年連続!!
忘年会ビンゴ運は未だに健在だ。

そう思ったが、なにやら渡されたものは大きい。

これが「FF13」ではないことはすぐに分かった。

しかし、「Wii」である可能性はある。

オイラは少しだけ期待しながら、袋を開けた。


なにやら、見たことのないマークが。。

何だ、コレは??


どうやら「タジン鍋」というものらしい。

名前だけは聞いたことがあるが、世間一般では最近有名な代物らしい。

周りからいいなぁという声が聞こえる。


そうなのか?

しかし、「FF13」しか見えていなかったオイラにとってはどうでも良かった。


オイラは忘年会が終わると、とりあえず、「FF13」が当たった人に物々交換の話を持ちかけた。

しかし、当然応じてくれるわけもなく、オイラはしぶしぶこの「タジン鍋」を持ち帰った。


どんな代物か分からなかったので、調べてみたら、こんなことが書いていた。


■タジン鍋とは?
・アフリカのモロッコの民族料理に使う伝統の水無しで調理できるお鍋です。
・水が貴重な砂漠地方で誕生したこのタジン鍋は、独特の形をした蓋が、食材から水分を循環させる役目を果たし、
・素材の美味しさを生かした蒸し料理を作る究極の調理鍋です。
・ガス火・電子レンジはもちろんオーブンレンジ(胴体のみ)で調理が出来ます。

■タジン鍋の特徴
1、陶器は遠赤外線効果で甘みを壊さない(遠赤作用)
2、食材の水分で甘みが濃縮(循環作用)
3、水分が少なめでビタミンも抜けにくい(保水作用)


ほぉ。

けっこういいじゃないか!!

電子レンジやオーブンレンジも使えるんだな。。

蒸し料理かぁ。
何作ろうかなぁ。


ちなみに、オイラが当たった賞品は↓だ。

イシガキ タジン鍋26p



ちょっとだけ、嬉しさがこみ上げたオイラだったのである。

「FF13」は自腹で買うとするか。。
この記事が役に立ったらポチッとして下さい!! BLOG RANKING BABBER2.gif

posted by アツ at 21:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キーワード出現頻度チェッカー
■あなたのサイトのURLを入力してください。
URL:

1曲99円、懐かしのアノ曲が、ココからダウンロードできます!
TOP自己紹介 一番上に戻る
日記サッカーニュースパソコン家電・AV機器