★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効
⇒人気blogランキング

BLOG RANKING BABBER2.gif

2010年03月28日

燃せるゴミ?燃やせるゴミ?燃えるゴミ?

「燃せるゴミ」って何ですか?

気になっている方は多数いると思うのですが、地域によっては「燃せるゴミ」って書いてあるところありますよね。

「燃せる」って聞いたことない方も多いと思いますが、オイラも関東に来てはじめて知った言葉です。

もしかしたらこれは関東の方言かもしれません。


では、「燃せるゴミ」とは何だろう?

「燃えるゴミ」であれば、燃やそうと思えば燃やすことができるゴミは該当する。
まぁ大体のゴミは燃やそうと思えば燃やすことはできますね。。

しかし、「燃せるゴミ」の場合は「燃やすことができるゴミ」として収集しているものである。
「燃えるゴミ」と「燃せるゴミ」は意味が大きく違うのだ。

ただ、「燃えるゴミ」も「燃せるゴミ」も日本語としてどうかと思う。

「燃やしてもよいゴミ」がいいのではないだろうか!!

いっそのこと「萌えるゴミ」なんてものをつくってもいいのでは(笑)
一体何のゴミだ?って感じではありますが。。


てか、結局不明確すぎるから、「可燃ゴミ」でいいのに。
この記事が役に立ったらポチッとして下さい!! BLOG RANKING BABBER2.gif

posted by アツ at 14:51 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144897260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

キーワード出現頻度チェッカー
■あなたのサイトのURLを入力してください。
URL:

1曲99円、懐かしのアノ曲が、ココからダウンロードできます!
TOP自己紹介 一番上に戻る
日記サッカーニュースパソコン家電・AV機器